『カルマの仕組みと日常の実践』

Video Library Vol.4



撮影:2016.7.6 トークイベント第33回   長さ:約100分

[内容]
・カルマの法則は神から与えられた最高の恩恵
・愛一元(スピリチュアル)の学びを感情の抑圧に使わないために

ビデオライブラリー購入はこちら

[ビデオ内容の詳細]

イベント当日の参加者の声


『これだけコンパクトに分かりやすく理解できたのは初めて』(N.T.さん)

「カルマの法則」とは、神が私達に与えた恵み、敢えて作ったステージであること、それを享受し、エンジョイすること、この法則を通じてこそ、学びを得ることが出来る・・・この結論に向かっての2時間半の田久保先生のトークは、本当に素晴らしかったです。カルマの法則の説明を、これだけコンパクトに、分かりやすく理解できたのは、初めてでした。
今まで、カルマというと、業という否定的な意味としてのイメージが想起されていたのですが、今回のご説明で、肯定的なものとして、受け取り始められるようになりました。また、ここ近年、原因と結果、カルマの法則を軽視する世間的な雰囲気、スピリチュアル世界の新しい風潮を感じていたので、この当たり前の基本に立ち返ることが出来て、本当にすっきりしました。
「自分を知らないとは、どういう状態なのか」と、神が学びたかったという、図を書かれてのご説明は、圧巻でした。この本来の自分の世界から、「ずれること」「ギャップによる経験」によって学んでいる、ある意味、カルマを積むことによってしか、学べないものがある、学びの成就という言葉に、感動しました。
奇跡講座の詳しいご説明、危険性も教えて下さり、ありがとうございました。カルマの法則で働いている世界への「執着・とらわれ」が強いと、その恐怖を緩和させるための、すべては幻ですよという考えに傾倒していきがちであるということ、納得させられました。
このカルマの世界から、「逃避させる」考えとして悪用し、すべては幻想、本来は愛と光しかないんだと、学びや分析から逃げる、はなはだしい場合は、目の前の日常に真摯に取り組んでいくことを放棄してしまう方々がいらっしゃるというご指摘、この難しい内容の見事な言語化のオンパレードに、うなりました。
神様がくれた人生ゲーム、楽しむステージから逃げようとしてしまいがちだというご指摘、愛一元や光一元、すべては幻想ということを、「観念・理屈・知識のみの理解」であるから、抑圧意識が、却って強くなったり、恐怖が出たり、ある時、爆発してしまうということにも、納得させられました。この「バランス感覚」を伝えていくことが大事だとおっしゃられた田久保先生のように、私ももっと学びたい、もっと勉強したいと、大変な刺激を受けました。素晴らしいトークイベントを、ありがとうございました。日常に、最大限に生かしていきたいと思います。(長文のため部分抜粋)



『スピリチュアルを正しく理解し、日常にどう生かすかを示してもらえる』(M.T.さん)

できるかぎり参加したいと思っていますが、今日は特にカルマの法則という気になるテーマだったので、参加できてよかったです。とても参考になり、今の私に必要なこと、自分で気がつけていたことを再確認できました。確かに、カルマというと怖いイメージがあります。そのあたりも、いつも田久保さんはスピリチュアルの情報を、とり違えることなく私たちが正しく理解、そして何より日常にどう生かし取り組んでいくかを示していただけて、大変学びになっています。私も今、体験すること、感情を味わうことなどの体感することを大切にしようと思っているので、今日の話はとてもリンクしていて、自分の方向性が間違っていないなと感じました。



『今の自分に合った内容の濃いセミナー』(Y.I.さん)

本日はありがとうございました。今の自分に合った内容の濃いセミナーで、参加して良かったです。「カルマの法則は避けるべきものではない」「心・言葉・身体を通して愛を表現する」全て現象の中に学びの機会があります。日常の中でつい想いに流されてしまう事もありますが、少しでも早く気づき、元に戻れるように心したいと思いました。



『心の中がソフトになり楽になった』(H.M.さん)

素晴らしいセミナーで、とても有り難く感じました。目からウロコがいくつもありました。心の中がソフトになり楽になりました。先日の海外で起きた事件に関しましても、楽になりました。誠に有り難うございました。



『講師の言葉に力強さを感じた』(E.T.さん)

勉強になりました。過去のカルマにこだわらない、執着しない、今の現実にきちんと向き合う、など、講師のひと言ひと言は、「光」であって欲しいという思いが力強く感じられる。

ビデオライブラリー購入はこちら

上記をクリックすると別のページ(購入ページ)が開きます。
購入ページでは、他のライブラリービデオもまとめてご購入いただけます。



このページを閉じる